So-net無料ブログ作成
検索選択

ちかごろ

手の皮がむけまくって困っています。
季節の変わり目によくあることで、むけたては真っ赤でヒリヒリ家事がツライ。
それが段々ちゃんとした皮膚固まるのに数週間かかるんですね~。
これはどれだけ食べ物に気を使おうが、よいとされているハンドクリームをつけようが
避けられない私の運命。
季節の変わり目に皮膚が生まれ変わる、動物であることを実感させられる行事です。。

それでもやはりご飯は気を使い、野菜多目で筑前煮とニラたっぷりかぼちゃの麻婆風。
左の器に入っているのはエコオカズ、だしをとった後のおかかを醤油と砂糖で炒めたもの。
栄養もいいらしい。
無駄はいけません。
image (4).jpg

翌日はスーパーで卵を買って帰ったところ、3個ほど割れてしまい・・・オムライス。
今まで自己流だったのを初めて本の通りに作ってみたら、びっくりするくらい美味しくできまひた。
そしてWちゃんに影響されヴィシソワーズ。
冷えるのを待てずにホットで。
image(5).jpg

そうして、皮膚の代謝を促すべく?久々の溶岩浴に行ってまいりました!
やっぱり汗の出方がハンパじゃね~!
冷え対策にもオススメです。
私は代官山のマグマに行っております。お手頃なので続けよう!
皮はムケムケですが、ヒリヒリは治まったかも。
溶岩浴効果かしら~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。