So-net無料ブログ作成
検索選択

どうも・・・

このままブログをフェードアウトしそうになってしまいそうでした。
あぶないあぶない。

名古屋駅にて最後のコメダ珈琲を楽しんで、東京に戻ってまいりました。

200804111524000.jpg

シロノワール(デニッシュにソフトクリームが乗っていて、更にメープルシロップをかけて食べる
デザート)を注文したのにクリームソーダ(長靴グラス・・・かわいい)も頼んでしまい、
ソフトクリーム大好き!みたいなことになってしまいました。
牧場ソフトも顔負けなうまさ。
コメダさんは関東にも進出し始めているようなので、見かけたら是非お立ち寄り下さい。
懐かしい雰囲気が楽しいです。
飲み物頼むと豆がついてきます。

こっちに戻ってからは友達に会ったり、街に出かけたり、楽しくのんびり過ごしています。
今日は仕事を決めてきました。
また少し忙しい日々が始まりそうなので、GW中はお茶でも啜りながらのんびりしたいなー。

200804221720000.jpg

名古屋生活最後の模様替え

まもなくお引越しです。
諸々の手続きを思うだけでイライライライラ・・・
(ほとんどの作業を同居人にお任せしているくせに)
現在の住まいが異常に広いため、若干荷物を整理せねばならず、まずはダイニングテーブルセット
手放すことに。
週末テーブルを分解、えっちらおっちら車に運びリサイクルショップまで自力で運搬。
テーブルセットがなくなったので、部屋を模様替え。
ちょっとカフェ気取り空間、WiiFitも思い切りイケる。
08-03-24_21-46.jpg

明かりを薄暗くしてジャズを流し、蝋燭を灯して人の失敗談集を読んでいたらイライラ気分もスッキリ解消!
他人の不幸は蜜の味。フフフッ。
イライラした時には、私の失敗談を提供します。
元気になれること請け合い。
ちなみに直近の失敗談は、スカートが垂直落下 in 井の頭線。
通勤ラッシュとコートに大感謝。。。

奈良に行きました

先月に引き続き、会社友達と奈良日帰り旅行してきました。
私は計画立てるのが非常に苦手で、旅行はいつもついていくだけ。
一緒に行っていただいている皆さん、いつもありがとうございます!

さて、今回は初めての奈良。
学生時代の修学旅行は東北北海道だったために、奈良・京都は大人になってから。
その方が自由に行動できるし、団体旅行よりも楽しめて印象に残りますね~。
鹿は鹿せんべいをねだるのに、おじぎをしてました。
飼い慣らされているではないか・・・
でも可愛い[黒ハート]
200803221340000.jpg

志津香の釜飯も最高に美味しいのです。
お茶碗4杯分くらいなのに、気づいたら釜が空に・・・旅だからしょうがあるまい。
200803221259000.jpg

春日大社は朱色の鮮やかさと杉の大きさに、東大寺は建物の大きさと大仏の迫力に感激!
夕暮れ時、若草山から見下ろす街もなんて素晴らしい!
学生時代だったらスルーしていたのであろう。。
大人の旅はいいもんです。
が、一緒に行った友達は20代だったので、終止賑やか極まりない楽しい旅なのでした。
雑貨屋さん「NATURE WORKS」を「地元で働く?」と訳す能力に乾杯。

今日は、春!
気温的に気持ちよい反面、花粉も大量に飛んでいました・・・ツライ。
この季節になると国外へ脱出したくなりますが、そんな訳にもいかずこのまま
夏がくるのを待つしかないのである。

ファッソンもスプリングハズカム。
早速春バッグを買っちゃいましたね~。
引越しだし荷物を増やさないようにしないとなー、なんつって思っていたところでしたが物欲と、
最後の一つの言葉に完敗。
エヘヘ☆
洋服がほとんどモノトーンか紺なので、赤小物は重宝するんだす。
08-03-11_21-06.jpg

さて、みなさんは「モンシュシュ」ってご存知?
東京では銀座三越に出店しているそうですが、堂島ロールというロールケーキが有名だそうで。
名古屋のお店は会社帰りに見ると、毎日長蛇の列なんです。
30分くらい並んでいるらしい。
先日会社の方が「話題作りね♪」などと洒落たことを言って買ってきてくれましたが、クリームぎっちりで超ウマイ!
明日は会社のお友達とお茶する予定。東京には置いてない様子のシュークリームをいただいてまいります。
うっしっし。

お知らせ♪

どうもみなさん、この度同居人の転勤に伴い、東京に戻ることになりました。
4月から、都民に戻りやす。
遊んでやってください。

なんと・・・たった半年の名古屋生活。
あっちゅーまだった。。
重度のホームシックだったので、とても嬉しいっす!
今は引越し先を検討中、どこがいいかねぇ??
やっぱし緑の多いとこがいいなぁ。

で、食いの、もとい、悔いの残らないように名古屋を堪能していくつもり!
さっそく今晩、大好きな中華チェーン店、名古屋なら誰もが知るスタンダード
「味仙」へ行くのだ~!
ここの台湾ラーメンっつうのが、めっちゃ辛くて絶品なんですわ。
台湾ラーメンと言っても、生まれは名古屋。
台湾行っても食べられません。
そして青菜炒め。これはセットで頼まないと。
カエルのから揚げやカエルの甘酢、なんて恐ろしいメニューもありますが、食べません。
いつも厨房に大量のカエルを積んだ皿が丸見えです。
ジャンルも海鮮になってるけど、いいのか?!
名古屋の人たちは、「味仙」を全国区のチェーン店、台湾ラーメンもワールドワイドスタンダード
と信じてやまないようです。
面白い人たちです。

おまけ
今日は荒れ狂った、四季折々のお天気でした。
朝は春ど真ん中くらいに暖かかったのが、突然突風を伴った雨に。
さらに雪まで降り出し、現在はなんとか穏やかな窓の外。
そんな窓の外に可愛らしい小鳥たちが電線でくつろいでいました。
可愛い☆

と思ったのもつかの間。
電線にびっしり増えてる!
怖い!!

ちょっと見づらいですかねぇ~?
上の段の電線に等間隔でびっしりしてます。


く、く、首が・・・

寝違えたのか、筋肉痛なのか、そんなに借金してたっけ?ってくらい首が回りまへん・・・
体ごとでないと、左側を見ることができまへん・・・
冷やしてみるもまったく効果なし。
いつも忘れたフリして治す方法ですが、あっという間に治る方法あったらご教授下さいません
でしょうか。

先日お伝えしたブログでちまちまやっていた刺繍。
やっと完成しただよ!
バッグになりました。
A面はお花~、私の頭ン中にもお花が満開~♪

B面はおいらのイニシャル、コ洒落た?ことにしてみました。
相当見づらい写真ですね。
白い生地に白の刺繍って、清楚でいいわ♪


伊勢神宮とマウンテンとスパ

本日、念願の名古屋名所「マウンテン」へ。
ガイドブックにも載っている有名な喫茶店?ですが、なんと言っても奇抜なメニューの
オンパレード。
甘口いちごスパだとか、甘口抹茶小倉スパだとか、甘口バナナスパだとか。

まずははずせない、甘口バナナスパ。
 
つーか、甘口なんて甘いもんじゃないよ!
ほかほかの極太麺の上には、生のバナナ、煮込んだバナナ、生クリームチョコソース、
チェリーが。
一瞬スィーツっぽくて、結構イケるんじゃ?と思いますが、なんせあったかい。
麺にもバナナが練りこまれているため、ただでさえ甘いのにあたたかさにより更に甘く!
志半ばで下山せざるを得ませんでした・・・

甘口スパだけでは初心者にとって厳しい登山になるのでは?と予想した私はミニハンバーグカレーを注文
こちらのお店はどのメニューも特大、選んだのはワンコインメニュー(¥500)。
しかしこのデカさ。
かなり普通の(インスタント?)カレーでした。

大人数のお客さんが多く、様々なメニューに大盛り上がり!
行列もかなりのものでした。
もっともっとインパクト大なメニューがあるので、興味のある方はネットで探してみてね。

そして先週、かねてより念願の伊勢神宮にお参りに行きました。
まずは外宮から参拝し、次に話題の赤福本店のあるおかげ横丁側の内宮。

空気の綺麗なことと言ったら!
723リサーチによると、針葉樹のある場所の空気は湿度が低く、鋭く澄み切っていることが
多いのです。(常識?)
寒かったけれど、神聖な空気がとても気持ちよかった(* ̄∇ ̄*)
とてもよいパワーをもらえたような気がします!
心が、サーっと洗い流される感覚。
ただ、赤福のせいか建国記念日のせいか、ものすごい人出でした。。

もうひとつ、癒しスポットとしてオススメなのが麻布十番の「ナチュラル・リーディング・スパ」。
こちらはお友達の美容と健康のエキスパート、出口文子さんが1月にオープンさせたサロンです。
昔から色々なサロンで修行?を積んできた彼女、私も今までよくお世話になっていました。
リンパマッサージは最高で、いつも即寝!
美容に関する情報もたくさん持っているので、参考にさせてもらっています。
良かったら予約してみてください♪
サイトは→http://nr-spa.jp/


うひひ♪

とっても久しぶりになってしまいました。。
1月はおみくじで大吉が出たのに、無気力無体力無感動であまり書く気がおきませんでした・・・

刺繍も遅々として進まず。
そんな時もあるさ、って自分を追い詰めずに楽しく進めることにしました♪
だってダメな時はダメなんだもん。

それから先日携帯ソフトバンクからDoCoMoに換えました。
どうしても欲しい機種がDoCoMoから出たので・・・
コレを作られたお兄様方、リスペクトです!

携帯に合わせてストラップを作ってみました。
合ってるかな~?


ORGANIC

ここ数年、よく耳にする”オーガニック”。
食品コットン化粧品など製品の種類は増え、手に入りやすくもなりました。
ババシャツ、ハンドクリームタオルハンカチなど、使い心地最高です。
私が使っているオーガニックもののほとんどは人から戴いたもので、オーガニックとは何ぞや?
とあまり疑問に思うこともなく使っていました。
なんとなく環境やアレルギーに優しそうくらいのイメージ
そして簡単に言うとそのまんまですね。
しかし、オーガニック製品を生産する側は、大変な手間がかかります。

ところで、私が今住んでいる愛知県は自給率が非常に低く、なんとたったの5%。
野菜などほとんどが他県から入ってきています。
実家でも観葉植物を育てていたので、こちらでもいくつか育てていますが非常に育ちが悪いのです。
直接土に植えているわけではないので土は関係ないと思うのですが、簡単に育てられるはずの
アイビーすら枯れ気味。
ホワーイ??
植物との気が合わない土地なのかなぁ?
そういえば、木も少ないし。(うちの近所だけかも)
工業が栄えている愛知県ですが、逆を言えば植物が育たないために工業が盛んになったのかな?
なんて予想。

実家の杉並は環状線近くに位置するため、空気は悪いですが緑はたくさんあります。
昔は近所に畑もたくさんありました。
なので、もうちょっと緑の多いところに引っ越したいと企んでおります。
木が少ないと落ち着かないのよね。。。

オーガニック製品は手に入りやすくなりましたが、それを生産するためには消費者の環境に対する
高い意識も必要不可欠ですね。
(昔はすべてオーガニックだったのにね・・・)

購入することにより生産に貢献することができるのであれば、お財布の中身が許す限り
オーガニックのものを選びたいと思います。
プレゼントに贈るのもナイスですね。

以前戴いた、アグロナチュラのハンドクリーム。
使いすぎてこんな状態に・・・


2008!

ご無沙汰しました。
帰省して帰ってきたらなぜかネットが不通になっており、復旧するのに手間取って
しまいました(汗

今回の帰省はたくさんの友達とたくさんの美味しいものを食べ、かなり
リフレッシュ!
次の帰省が今から楽しみです。

実家のお雑煮、今年も美味しく食べられて幸せ♪

母がオススメと言って買ってくれたゴム手袋。
パッケージ写真が・・・なぜファッション誌風なんだ?
お掃除中もオンナを忘れるなっつーメッセージなのか?
ウケる。

今年もつたないブログですが、続けますので何卒宜しくお願い致します。
皆さんにとって、2008年も幸せな一年になりますように♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。